NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊 NKMSCsBLOG 10 月号

にくみそ (@29350chan) だよ。NKMSCsBLOG で 10 月を振り返るよ。

マイク・タイソンさん、マイク・タイソンと戦った結果マイク・タイソンに負ける

流石にマイク・タイソンもマイク・タイソンと力比べをしたら無事ではいられなかったみたいだね。

脳内の自分 100 人に訊きました「モテる音楽は?」 ver.20141030

世の中は沢山の音楽で溢れているけれど、どれも平等に流行る訳じゃないし人それぞれ好みがあるものなんだ。折角だからちょっとまとめてみよう。

ヒップホップアイドル "Lyrical School" のインパクトがヤバい

"Lyrical School" ってアイドルがいるんだけど耳年増なみんなは勿論知ってるよね。にくみそ (@29350chan) は知らなかったよ。

ゼウシくん続編がイイニクの日から公開されるぞ

あの謎 CM "おにくだいすき!ゼウシくん" の続編が公開されるみたいなんだ。

PS4 専売タイトル "the Tomorrow Children" が面白そう

Pixeljunk シリーズなどの Q-Games が手掛ける "the Tomorrow Children" が面白そうだよ。

日本のイケメン小説家ランキング

暇を持て余して Goo ランキングを見ていたら "カッコイイと思う「日本の小説家」ランキング" なるものが公開されていたよ。早速チェックしてみたんだ。

IKEA が CM でシャイニング

シンガポールの Ikea がハロウィン向けの広告を出したよ。かなり忠実にスタンリー・キューブリックの "シャイニング" をパロっているんだ。

"夜ノヤッターマン" サイト更新されたぞ

にくみそ (@29350chan) だよ。前回制作決定の発表があったと思うんだけどちょっと目を離した隙にサイトが更新されてたんだ。

パズドラの CM で歌っているのは誰なのか調べた

最近流れているパズドラの CM、ダンス編。あちこちから「ウザい」「気持ち悪い」「意味不明」と酷い言われようだけど、結構にくみそ (@29350chan) は特徴的でふとした時に「パッパラパッパパラパッズドーラ」って歌ってしまって何故か悔しくなるよ。まあそれ…

リアム、BDI 終了宣言したってよ

201410262030 追記あり Oasis 解散後も度々悩ませる発言をして来たギャラガー兄弟(眉毛)だけど、弟のリアム(眉毛)が Oasis 解散後に率いたバンド Beady Eye の解散宣言とも取れる発言をしてまたファンを悩ませているよ。

劇場版プロレスキャノンボール 2014 が面白そう

劇場版プロレスキャノンボール 2014 がクランクアップしたよ。凄く面白そう。

ステマがよく分からない

たまにはてなブログの新着エントリ一覧を見ているんだけど、ブログのタイトルこそ違えどほぼ同じ内容のエントリが連投されてて「あっ、これステマなのかな?」と思う事がよくあるんだ。

今度発売される Hide 新曲はボカロを使って作られたみたい

12/10 に発売される新作アルバム "子ギャル" の表題曲はデモ音源が元になっていて、生前の音声データをサンプリングしてボカロで繋いでるみたいだよ。

CDJ 1415 第 3 弾出演アーティスト発表!その中の目玉は……

早いものでもう CDJ 第3弾出演アーティストが発表されていたよ。

ピカチュウ VS ジバニャン 色々比べた

男と女、犬と猫、きのことたけのこ、世の中は火種だらけなんだけど今回は任天堂の元気な連中、ピカチュウとジバニャンを比べてみたよ。お互いポケットモンスター、妖怪ウォッチとゲームのマスコット的キャラクタなんだけど、「動物っぽい」「児童向け」「可…

RIJF 2015 も 2 週、4 日間の日程で開催するみたい

Countdown Japan 1415 もまだ開催して無いのに早くも来年の Rock in Japan Fes の開催日時が決定したみたい。8/1、8/2 と 8/8、8/9 と 2014 のようにそれぞれ週末に開催するようだね。

今週の M ステは久々に電気が出るぞ

90 年代に活躍したアーティストが久々にテレビ出演するってだけならそんなに話題にならないかも知れないけど、電気グルーヴの場合はちょっと違うんだ。

タツノコ、"夜ノヤッターマン" やるってよ

取り敢えず「制作決定!」しか書いてないからまだ何も分からないけど、ヤッターマンの続編が作られるみたいだよ。10/27 にサイトが更新されるみたいだからタツノコキッズは寝て待て。

RSS はもう終わるのかも知れないけど InoReader を使っているよ

ニュース、ブログのエントリは、キュレーションサービスが賑っていく一方で GoogleReader がサービス終了してしまったりして、時代的には情報そのものより「誰が勧めたか」や「信用出来るのか」、「本当に有益か」みたいなのが大事だったりするのかも知れな…

あの伊藤潤二がまさかポケモンを描くとは

ポケモンだいすきクラブのコラボ企画としてホラー漫画家の伊藤潤二がポケモンを描いたみたい。多分ハロウィンに向けての企画なんだろうけど結構大きなお友達向けの企画だよね、これ。

【こち亀 100 巻マラソン】最後まで走ってみて

ジャンププラスでこち亀が 100 巻まで無料配信のキャンペーンをやっているのでそれに乗っかっていたんだけど、今日 16 時に配信期限が終わったんだ。早速だけどちょっと振り返ってみようと思う。

【こち亀 100 巻マラソン】残り 24 時間を切った

ジャンププラスでこち亀が 100 巻まで無料配信のキャンペーンをやっているのでそれに乗っかっているよ。無料配信の期限も 18 日の 16 時までなので遂に 24 時間を切った。現在は 46 巻。いよいよ読破出来るか怪しいラインに。

【こち亀 100 巻マラソン】33 巻まで読んだ

ジャンププラスでこち亀が 100 巻まで無料配信のキャンペーンをやっているのでそれに乗っかっているよ。どうにかこうにか 1/3 を消化した。残り 67 巻に対して無料の期限は 35 時間。相変わらずシビアだね。

【こち亀 100 巻マラソン】22 巻地点

ジャンププラスでこち亀が 100 巻まで無料配信のキャンペーンをやっているのでそれに乗っかっているよ。ようやく 22 巻まで読んだよ。残り時間が 44 時間しかないよ。ほとんど不眠不休で取りかかれば一時間あたり 2 冊読めば 100 巻読破出来る厳しいラインに…

【こち亀 100 巻マラソン】ようやく 8 巻まで読んだ

ジャンププラスでこち亀が 100 巻まで無料配信のキャンペーンをやっているのでそれに乗っかっているよ。他の漫画と比べて文字情報が多くてなかなかスピードが上がらないよ。かつて Death Note って漫画が流行った時に読んで味わった疲労感が甦って来た。うん…

【こち亀 100 巻マラソン】3 巻まで読んだ

ジャンププラスでこち亀が 100 巻まで無料配信のキャンペーンをやっているのでそれに乗っかっているよ。PC で読んでいるんだけど一部文字がかすれていたりして結構読みづらいよ。朝方って事もあって自分が何をやっているか分かり難くなってそろそろ悟りを開…

こち亀が 100 巻分無料と聞いて

ジャンププラスが 100 万 DL を達成し、その記念で 100 時間限定でこち亀を 100 巻まで無料で配信してるらしい。ジャンプブランドすげー。

もうオリコンはダメだ。俺の事は良いから早く逃げろ。

「贔屓にしてるアーティストの新作は売上番付で何位か」だけならこのままでも良いけど、オリコンランキングとかあの手の大手のランキングを参考にする時って「今巷ではどんなのが人気なのか、どんなのが流行っているのか」って動機も結構強くね?しかもそう…

ヴィジュアル系名所案内 丘編

ヴィジュアル系にはお約束というか様式美というか文法みたいなものがある。歌詞で言うとよく誰もいなかったりよく血が流れたりしている。その中でも今回は丘に注目してみようと思う。