NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

あの伊藤潤二がまさかポケモンを描くとは

f:id:nikumisochan:20141018222911j:plain

ポケモンだいすきクラブのコラボ企画としてホラー漫画家の伊藤潤二ポケモンを描いたみたい。多分ハロウィンに向けての企画なんだろうけど結構大きなお友達向けの企画だよね、これ。

 

 

伊藤潤二と言えばホラー漫画家、代表作は映画化もされた "富江" みたいな感じだけど、女の子が可愛くて、内容も結構シュールと言うかギリギリギャグみたいな作品も結構多いんだよね。この前はでんぱ組.inc と妄想キャリブレーションとのコラボもしてたし最近露出多い気がする。

今回はポケモンという事もあって子供が見てもショックを受けないような不気味可愛いタッチになってるけど、叶う事ならエグいぐらいのポケモンを描いて欲しいとも思っちゃうファン心理は複雑だ。企画上、まだ何度かキャラ描くみたいだしちょっと期待しておこう。そうしよう。

個人的にはカラカラ、ヤミラミムウマージあたりが良いな。