NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

マイク・タイソンさん、マイク・タイソンと戦った結果マイク・タイソンに負ける

f:id:nikumisochan:20141022223751j:plain

流石にマイク・タイソンマイク・タイソンと力比べをしたら無事ではいられなかったみたいだね。

 

マイク・タイソンが『パンチアウト!!』でマイク・タイソンと対決! 勝利を手にしたのはマイク・タイソン | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

これはテレビの企画でマイク・タイソンが "マイク・タイソン パンチアウト!!" で遊んだみたいなんだよね。別ににくみそ (@29350chan) の頭がどうかしちまった訳じゃないよ。動画だと 2:00 あたりからカーチャンのようなプレイスタイルで遊んでいるよ。

確かこのゲームはボクシングのゲームなのにパンチを打ち合うんじゃなくて、相手の攻撃を誘いカウンターを取って倒すという玄人のような戦い方が求められるゲームだったと記憶しているよ。

アーケード版で "パンチアウト!!" が発売され、それが家庭用に移植された際にラスボスをマイク・タイソンに置き換えた "マイク・タイソン パンチアウト!!" が発売されたんだ。その後 Wii でリメイクされたりしたんだけど現在 VC ではマイク・タイソン版は遊べないみたいだね。久々にマイク・タイソンをボコボコにしたいのに残念だよ。

 

 

マイクタイソンパンチアウト

マイクタイソンパンチアウト