NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

今度発売される Hide 新曲はボカロを使って作られたみたい

f:id:nikumisochan:20140905041025j:plain

12/10 に発売される新作アルバム "子ギャル" の表題曲はデモ音源が元になっていて、生前の音声データをサンプリングしてボカロで繋いでるみたいだよ。

 

hide、未発表曲収録の生誕50th記念作発売へ 本人の歌声サンプルを元にボーカロイドで再現 - Real Sound|リアルサウンド

 

記事によると元々 "Ja, Zoo" に収録する予定だったみたいだね。というか "Fish Scratch Fever" のアウトロで小さく流れているアレが子ギャルのデモ音源みたい。いつも通り I.N.A. がプロデュースするからどう加工されるのか気になってしまうよね。当時はコンセプトアルバムを意識してたみたいだけどどう表現されるんだろうね。

しかも新作は "子ギャル" 以外は "Beauty & Stupid" など代表曲 15 曲をリマスタ版で収録しているし初回限定盤だと MV 14 曲付いてくるってんだから太っ腹具合にクリビツテンギョーだよ。

没後の作品は "Ja, Zoo" 以降は「ベスト盤+デモ」みたいな売り方だったからほとんど聴いてないんだけど流石にこれはちょっと久々に買ってみようかと思ったよ。楽しみ。

 

 

子 ギャル(初回限定盤)(DVD付)

子 ギャル(初回限定盤)(DVD付)

 

 

子 ギャル

子 ギャル