NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

タツノコ、"夜ノヤッターマン" やるってよ

f:id:nikumisochan:20141021091209j:plain

取り敢えず「制作決定!」しか書いてないからまだ何も分からないけど、ヤッターマンの続編が作られるみたいだよ。10/27 にサイトが更新されるみたいだからタツノコキッズは寝て待て。

 

ヤッターマン総合ポータルサイトはこちら

夜ノヤッターマン

 

折角の機会だしちょっと振り返ってみよう。

f:id:nikumisochan:20141021093813j:plain

最初のアニメシリーズは 77 年から 2 年間放映されたんだ。タイムボカンシリーズなんだけど前作のタイムボカンでお約束になっていたタイムトラベルをしないちょっと変わった作品だったよ。因みにキャラデザは天野嘉孝でメカデザは大河原邦男だよ。

お宝発見→善玉と悪玉で取り合う→メカバトルで善玉勝利→ヤッターヤッターヤッターマーン→おしおきだべぇをほぼ全部の放送で繰り返した今だったらちょっと叩かれそうなアニメだけど、当時の平均視聴率は 20% を超えていた凄い人気だったんだ。

その後、 94 年に OVA 化、08 年にリメイク化、09 年に実写化と繰り返し作品化されてきて、去年リメイクされたガッチャマンも好評だったし、今回の新作はかなり期待しても良さそうだよね。

 

 

ヤッターマン YM-DX01 DXヤッターワン

ヤッターマン YM-DX01 DXヤッターワン