NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

ステマがよく分からない

f:id:nikumisochan:20141024232800j:plain

たまにはてなブログの新着エントリ一覧を見ているんだけど、ブログのタイトルこそ違えどほぼ同じ内容のエントリが連投されてて「あっ、これステマなのかな?」と思う事がよくあるんだ。

 

f:id:nikumisochan:20141024233956j:plain

 

矢口真里がミヤネ屋で芸能界復帰する前日の夜に見かけたエントリ群なんだけど、これはステマなのかな?エントリの内容は関係の無いテキトーな書き出しから始まってヤフーニュースの引用、「明日のミヤネ屋は見逃せない」みたいな結びだったよ。因みに全部のエントリでタグの引用に失敗していてレイアウトはガタガタだったよ。

ミヤネ屋がステマで視聴率を稼ごうとしてるならもうちょっと上手にやるような気がするしなんだろうこれ。

アフィリエイトへ誘導してる訳じゃ無いしタイミング的にアクセス数を稼いでるように見えないからステマだったとしてもこれで生活出来てるのか不安になってしまうよ。うーん、本当になんなんだろう、これ。

 

 

すてマ!  (1) (まんがタイムKRコミックス)

すてマ! (1) (まんがタイムKRコミックス)