NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

【PSO2】 #12 1-10 涙のセトルメント

f:id:nikumisochan:20141207175939j:plain

遂に 10 枚目のマターボードをクリアしたよ。11 枚目のマターボードもあるんだけど、それは外伝的なものらしく、取り敢えず Episode 1 としては 10 枚目までが本筋みたいなんだ。

 

前回 【PSO2】 #11 1-9 偶像のコンフリクト - NKMSCsBLOG

 

f:id:nikumisochan:20141215011546j:plainf:id:nikumisochan:20141215011552j:plain

前回出て来た始末屋の一連の話を追った感じだったよ。

この始末屋は裏切り者であるとある龍の始末を任命されていて、一方の龍も不可解な行動を取っていたんだよね。んで、両者には同じ研究所で育てられていた過去があって龍は始末屋を庇うように裏切り行為を働きその後に暴走をし始めて、残された始末屋はこれを切っ掛けに始末屋としての才を発揮していったみたい。

 

f:id:nikumisochan:20141215011556j:plainf:id:nikumisochan:20141215011601j:plain

龍と始末屋としてのエピソードは綺麗に終わったけど、全体的にはまだ風呂敷が広がったままなんだよね。

  • アークス……ダーカー化した奴とか行方不明の奴とか残った奴とかどうなんの?
  • ダーカー……結局なんで襲って来るの?
  • 六芒均衡……お前らなんやねん
  • 研究所……お前らなんやねん
  • 主人公……なんで時間を行ったり来たり出来るの?

ちょっと洗っただけでもこんだけ出て来て、しかも大体冒頭からネックになっていたところは明かされなかったよ。正直話の軸はよく分かんなかったね。

取り敢えず 11 枚目クリアしてみるか……。