NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

【PSO2】 #3 マターボード 1-1

f:id:nikumisochan:20141103085051j:plain

1 枚目が終わったんだ。

 

前回: 【PSO2】 #2 システムにちょっと慣れた - NKMSCsBLOG

 

f:id:nikumisochan:20141105192850j:plainf:id:nikumisochan:20141105192902j:plain

何か違和感を感じつつ研修をしていたらアクシデントが発生。ダーカーというこの世の宿敵が現れたのだ。どうにか撃退した主人公はアークスとしてデビューするのであった。こんな感じのエピローグだったんだ。

この世界はダーカーが蔓延っていてアークスはダーカーの絶滅を目指して活動している傭兵のような集団みたい。ダーカーが何故そんないるのか発生の原因は分からないけど因子に感染した生き物がダーカーそのものになって増えていくのがネックになっているようだね。

取り敢えずエピローグが終わったらシオンとか言う電波女に絡まれたよ。言い回しも小難しいし現れたり消えたり謎のキャラなんだ。おそらくは未来から現在を観測しているのかな?ゲームを遊んでいたらその女に言われるがままにエピローグをやり直す事になったよ。

エピローグで感じた違和感は「こっちから声が聞こえる」というものだったんだけど、そっちに進んでみたら謎の女の子が倒れていたんだ。うーん。次から次へと女の子が……物語の導入らしく謎が謎を呼んでいるね。