NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

【PSO2】 #2 システムにちょっと慣れた

f:id:nikumisochan:20141103085051j:plain

久々ではあるんだけど本当にやった事あるのか怪しいぐらい忘れているところが多かったんだ。

 

前回: 【PSO2】始めました - NKMSCsBLOG

 

クエストを受けて経験値を稼ぐ→レベルが上がってステータスも上がる→ステータスが上がると装備出来る物が増えて強くなる→より難しいクエストをこなせるようになる→振り出しに戻る

これの繰り返しで強くなっていくみたいなんだ。シナリオの方は「どこどこであれしろ」とかが沢山書いてあるマターボードとかいうスタンプラリーをこなしていくと進んでいくようだね。つまり、目標であるエピソード 3 に到達するには上のサイクルをガンガン回すと早く到達出来るようになるという事だね。

今ちょこちょこマターボードをこなしているんだけど、度々表れては消えるシオンというキャラの言っている事が電波過ぎてほとんど理解出来ないんだ。言ってる事も分からなければ存在もよく分からないよ。きっとネックになるキャラだろうからこれから少しずつ分かっていくと良いんだけど。

 

 

俺の声/SION

俺の声/SION