NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

the DressCodes "1" を試聴した

f:id:nikumisochan:20141115190039j:plain

1 人ずつしか試聴出来ないサイトで 1500 人以上待ってようやくにくみそ (@29350chan) も試聴出来たよ。約 128 時間並んだんだ。以下はダイジェストを試聴した感想だよ。

 


ドレスコーズ「1」全曲単独試聴サイト

前回 "the Dresscodes" が 1 人しか試聴出来ないサイトを公開中 - NKMSCsBLOG

 

f:id:nikumisochan:20141124085040j:plain

多分 5 分程度で 13 曲聴いたと思うよ。

レトロフューチャー的というか、違う時間軸を通った作品みたいだったよ。80 年代 US っぽいし、昭和歌謡的でもあるし、リズムを意識した昨今の J-POP 的でもあったんだ。その組み合わせ方が「あの頃の感じを今風にしました!」みたいな単なる焼き直しになってないように感じたよ。毛マリの頃と比較するとリッチで聴き易かったよ。

とは言えダイジェストだから「全部聴いたらしょっぱい」みたいな事も充分あり得るしこれ以上の事は何とも言えないんだ。真相を知るには製品版買ってねって事だね。