NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

今年は何を見よう 2014-2015 年越特番まとめ

f:id:nikumisochan:20141115190042j:plain

気付けば今年も 40 日で終わりなんだ。例年通りだと各局特番をやるんだけど、元旦にやる事も大してないし外出する人もしない人もテレビでもチェックしてみよう。新年一発目は何見る?

 

NHK 23:45~24:15 ゆく年くる年

2014 年の総括をしてくれるから楽だよね。紅白から流れで見てる人も多いのか視聴率は 20 %とか出すみたい。

 

第65回NHK紅白歌合戦

まだ司会の吉高由里子、嵐の発表のみで出演者は分からないからなんともだけど、今年も安定して視聴率取れそうだよね。レリゴーとかあるし。

 

日テレ 18:30~24:30 絶対に笑ってはいけない大脱獄 24 時!

ダウンタウンの大晦日スペシャル!!『絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!』 | ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

早くから場所が特定されたりと相変わらず注目度が高いシリーズの新作なんだ。人気の反面マンネリも心配されているけど、それでも去年は評価が高かったよね。海外では「ガースー退社したんでしょ?クオリティ大丈夫なの?」って声があったよ。それもこれも今年はどうなるんだろう。

 

TBS  (23:45~29:00 CDTV スペシャル!年越しプレミアライブ)

公式発表がまだなので時間帯は仮なんだ。これも定番だね。特番のサイトがまだ無かったけど、近年ずっとやってるから今年も多分やるんじゃないかな。取り敢えずでつい見がち。個人的にはなんとなくだけどカラオケを覗き見してるような気持ちになる。

 

フジ  (23:45~24:45 ジャニーズカウントダウン)

これも公式発表がまだなんだ。通称カウコンでお姉さんたちにはお馴染みだね。Kinki Kids の今年のコンサートは 12/31 の日程がなくなってたり例年とはちょっと違うのかも知れないね。21 時からワンピースもやるし無難に過ごすのに向いてそう。

 

テレ朝 放送時間不明 くりぃむ VS 林修!年越しクイズサバイバー

くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー(仮)|テレビ朝日

他は定番で抑えてきた中テレ朝はチャレンジングだよ。解答者が 150 人もいるから他の番組に出てない人はこっちで大体出てるんじゃないかな。んで、この後は恒例の朝生が始まるんだ。

 

テレ東 (23:30~24:45 東急ジルベスターコンサート)

これも公式発表はまだなんだ。これも例年通りだね。しかしテレ東の夕方からラインナップが独特だね。演歌、歌謡曲→ボクシング→クラシックなんだ。振れ幅が大きいっていうかいつも通りっていうか……。

 

まとめ

年末年始だし弩定番が多いね。大体の人が紅白見てから「さて何見るか」と好きな番組見る感じだろうね。最近だとゲームでも期間限定イベントやってたりするし色々選択肢あって良いよね。にくみそは CDJ が落選したらガキ見る予定だよ。当選しても予約で見るけど。楽しみ。