NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

【PSO2】 #6 1-4 探すは姿、握るは腕

f:id:nikumisochan:20141103085051j:plain

またキャラが増えていってるよ。

 

前回 【PSO2】 #5 1-3 不測の予測が見せるもの - NKMSCsBLOG

 

f:id:nikumisochan:20141112023245j:plainf:id:nikumisochan:20141112023249j:plain

取り敢えず研修ループ以降は少しずつ日付が送られてるみたい。前回の地質調査は結果が出てないしシオンとかいう電波女も相変わらず電波で、謎は広がっていく一方だよ。

今回のシナリオは、アークスの仲間が原生する種族に助けられたからお礼がしたいというものだったよ。PSO2 の世界は技術が発達してるようだけど、他種とのコミュニケーション技術は割と低いみたいで言葉も通じる事はほとんど無いみたいだし考え、主義、目的なんかも共有する事は難しい様子だよ。

例によって分岐から派生させて結末へ向かったんだよ。直近までは「アークス VS ダーカー」みたいなアングルが多かったんだけど、今回はアークス内での主義主張の違いみたいな物がフューチャーされていたよ。軋轢のような物を感じさせたよ。

取り敢えずそろそろ広げていった謎、問題を少しずつ解決していかないともう忘れちゃいそうだよ。う、うーん。