NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

【PSO2】 #5 1-3 不測の予測が見せるもの

f:id:nikumisochan:20141103085051j:plain

取り敢えず研修ループは脱したみたいなんだ。

f:id:nikumisochan:20141109233407j:plainf:id:nikumisochan:20141109233412j:plain

言われるがまま惑星間をまたにかけてアークスとしての活動をしていたんだけど、何か変な学者さんが「森を抜けたら凍土っておかしくね?」とか言い出してそれを調査する事になったんだ。道中、好戦的な筈のダーカーが何かを目的を持って行動しているところに出くわしたよ。

ダーカーをスルーして地質調査して話が終わったんだけど、例によってここから分岐してダーカーを追う事になったんだ。追い掛けていたら謎の仮面の男と出くわして武器の取り合いみたいになったので取り敢えずぶちのめしておいたんだ。うーん。どっちが悪か分からないね。設定上仮面の男はボス的な存在になるのかな。

なんにせよ日付も進んで研修ループが終わって一先ずは良かったよ。しかし RPG においてお約束という名の設定の矛盾もネタにするのは面白いね。山や海も物語のパーツとして置いているという事はユーザーもある程度分かってるからわざわざ「砂漠と森の間にステップが無いのはおかしい!」って突っ込まないのに。