「夏はアニメを見よう」と意気込んだ割にあんまり多くならなかった。
期待している順に並べてみたよ。全 5 作。
5 位 闇芝居
ツダカンのナレーションでお馴染み。2 期。怖い話とか都市伝説とかも好きだけど、作品毎に演出がバリバリ変わっていく実験作品っぽいところが一番好き。期待してない訳じゃ無いけど安定株として。
4 位 ガンダムさん
アニメを原作にした漫画を原作にしたアニメ。どこまでやっちまうかが気になるところ。
3 位 新編集版 サイコパス
新作カット多し。旧編集版も面白かったので高い水準を期待している。
2 位 信長協奏曲
漫画原作。高校生がタイムスリップして信長に成りすます話。アニメでは原作で失速していったテンポがキープ出来ると良いなと思う。少々カクカクしているところが気になるけど王道設定だしよっぽど酷くなきゃ見れるでしょう。アニメだけじゃなくて実写もやるんだよな、これ。
1 位 残響のテロル
ビバップ世代には多いと思うけど、ナベシンと菅野よう子ってだけで期待値が上がってしまう。架空の現代で、SF っぽくて、少年少女が主役のシリアスめのオリジナルストーリーっていうちょっとナベシンっぽくない感じが気になる。ノイタミナだし打ち切りの心配も要らないだろう。関係無いけどトレーラーで「東のエデンの続編かな」って思ってしまった。
以上、加齢臭漂う 5 作品でした。多分惰性で見てる人の方が多く見てるかも知れないなァ。