読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

反省すべき個人的な事ベスト 3 (2014 年版)

f:id:nikumisochan:20141205204548j:plain

今年も残すところ数週間な訳で禊的な感じで嫌な事を 2014 年に残して新しい気持ちで 2015 年を迎えたいと思うよ。

早速だけどランキング形式でガツガツ報告していくよ。良い人は自身の反省として参考にするも良し、悪い人は他人を追い詰める材料として参考にするも良しなんだ。もうどうでも良いんだ。さよなら 2014、ありがと 2014。

3. デブになった事

おっさん化してデブになってきたんだけど、気持ちもおっさん化してきてるから「揉み心地最高ウヒヒ」みたいな感じで容姿に対しての危機感が希薄なんだよね。

ただでさえネガティヴなのに、「ネガティヴな太ったおっさん」とか客観的に見てそれだけで通報されかねないレヴェルだし反省して来年は痩せようと思うよ。

 

2. より繊細になった事

もともと乙女的な性格ではあったんだけど、例えば朝起きて空が曇っているとそれだけで涙が落ちそうになるくらい最近はひどくなって来ている気がするよ。なんだろう。早めの更年期障害とかかな?何かくらくらするけど動悸かな?

兎に角、生活しにくいのでもうちょっと鈍感になって「曇り?しゃーないしゃーないガハハ」って放屁出来るぐらいになろうと思うよ。

 

1. 突発的な退職

お金がなくなると手っ取り早く炭水化物中心の食事になってしまうし、生活水準が落ちれば気持ちにも余裕がなくなるし、要するに無計画に仕事を辞めるとこうなってしまうよね。

という事でお仕事させて下さい。何も出来ないけどせめてステマぐらいは出来ると思うよ!

 

まとめ

常々「多少の悩みはお金を握れば解決する」と思っていたけど、それを地でいく一年になろうとは思わなかったよ。なんだろうこの発言。自分で書いてて涙がこぼれそう。

今年が良い一年だった人もそうじゃなかった人もあまりその一年に執着せず、より理想の日々を過ごせるようにしたいものだね。12 月を「一年の振り返りの月」みたいな過ごし方をする人も多いけど、来年の為に使っていくのも良さそうだよ。

 

おしまい。