NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

ロバート山本さんがジロリアンを殴って TKO でデビュー

f:id:nikumisochan:20141119002536j:plain

ロバートの山本博と言えば芸人でありながらプロボクサーでもあるんだよね。つい先日デビュー戦があって、それに勝ったみたいなんだ。

 

ロバート山本KO勝ちでボクサーデビュー - お笑いニュース : nikkansports.com

特別派手な試合では無いんだけど、実力の差でしっかり勝っているよ。

博はコツコツとクオリティ上げるのが上手だね。ポケモンでも初期は見た目や好きな技で選んで戦ってたのに、技構成、パーティ構成、厳選と改善してポケモン廃人への道を着々と歩んでいったし、サボらずにトライアル&エラーをちゃんと繰り返せるんだろうね。

ニュースだとジムは東日本新人王に出すと言っているんだ。博は現在 36 歳で、通常は 37 歳でライセンスが失効してしまうんだけど、確か大会参加中はその大会が終わるまで失効しなかったような気がするんだ。どちらにせよプロ選手として活動出来る期間は短いのかも知れないけどもっと活躍して欲しいね。