NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

【PSO2】 #10 1-8 壊れた歴史をもう一度

f:id:nikumisochan:20141115190041j:plain

やはり予想していた通りシナリオが佳境へ入って行ったんだ。

 

前回 【PSO2】 #9 1-7 導くは連なる朋友 - NKMSCsBLOG

 

f:id:nikumisochan:20141129194157j:plain

文明が無いとされた筈の惑星を調査したら文明が見付かったり、調査していた学者がアークスから殺されそうになったりしたよ。アークスはピラミッド式の組織で、六芒均衡が下部のアークスを指揮したり特命をおこなったりしてるんだけど、秘匿性の高い上位組織だからか何かと怪しいご様子。

 

f:id:nikumisochan:20141129202629j:plainf:id:nikumisochan:20141129202634j:plain

一方で普通のアークスがダーカー化してしまったんだ。何かと因縁付けて来るキャラでウザかったけどこういうオチになってしまうのはちょっと可哀想。一応普通にボコボコにしたんだけど逃げられてしまったよ。うーん、このダーカー化したアークスと六芒均衡の暗部がシナリオの軸になっていくのかな?

下がりかけたモチベーションがシナリオの盛り上がりにつられて上がって来たんでこのまま Episode 1 をクリアしたいところ。

 

 

ファンタシースターノヴァ

ファンタシースターノヴァ