NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

タランティーノ監督自身の引退について言及

f:id:nikumisochan:20140922222731j:plain

「10 作撮ったら辞める予定」と言ったみたいで、来年秋公開予定の "the Hateful Eight" が完成したら残り 2 作品になってしまうんだ。

 

タランティーノ監督「あと2作で」引退示唆 - シネマトゥデイ

この「10 作品で引退」というのはタラちゃんのお気に入りの計画みたいで過去にも何度か言っているんだよ。近年の映画について「大がかりなテレビ番組みたい」と言ったり、作品を見てもそうだけど価値観がはっきりしている人だからこのままだと引退という事になるんだろうね。

この記事では触れてないけど、以前は「引退後は映画批評したり脚本書いたりしたいなー」って言ってたから映画が嫌いになったという事では無いと思うんだ。監督でやりたい事を活動中の 10 作品に集中させて後進に道を譲りたいのかも知れないね。

とは言え、やっぱりファンとしては寂しいものがあるんだ。久々にレザボア見るかな……。

 

 

レザボア・ドッグス [Blu-ray]

レザボア・ドッグス [Blu-ray]