NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

相模原は町田じゃない

f:id:nikumisochan:20141024232800j:plain

町田も相模原じゃないよ!

 

町田経済新聞 - 広域町田圏のビジネス&カルチャーニュース

f:id:nikumisochan:20141107220202j:plain

町田経済新聞を見てたんだ。ヘッドラインニュースの 8 記事中、3 記事がタイトルに相模原が入ってるよ。トップニュースなんて書き出しからも相模原のオンパレードだよ。対して町田は 4 記事。

いくら近隣の住民が「どっちがどっちだっけ?」と思おうとも町田は東京、相模原は神奈川であって都道府県からして違うから、広域町田圏で括っているとはいえども町田は町田で頑張って欲しいよ。

 

f:id:nikumisochan:20141107230345j:plain

全国的にも「横浜と神戸、どっちが愛される市か」とか「島根と鳥取、どっちがどっちか」とか色々あるけど町田はそれに匹敵するレヴェルで厄介なんだ。さっき書いた「町田と相模原、どっちがどっちだか分かってない」というポイントもかなり厄介なところなんだけど、川崎、八王子と近隣の他の地域でも色々かぶっていて厄介どころか面倒臭いよ。

フットサルチームのある街、サッカーのある街、恋の街、音楽の街、どこがどこだか分からないよ。ベッドタウンでありながら農業や工業やってるみたいなところもかぶってるよ。誰か分かり易くまとめて欲しいよ。あああ頭が痛くなってきたんだ。頼んだよ。よろしくね。

 

 

日本の特別地域特別編集56 これでいいのか東京都町田市

日本の特別地域特別編集56 これでいいのか東京都町田市