NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

【こち亀 100 巻マラソン】ようやく 8 巻まで読んだ

f:id:nikumisochan:20141009042006j:plain

ジャンププラスでこち亀が 100 巻まで無料配信のキャンペーンをやっているのでそれに乗っかっているよ。他の漫画と比べて文字情報が多くてなかなかスピードが上がらないよ。かつて Death Note って漫画が流行った時に読んで味わった疲労感が甦って来た。うん。あれっ、これギャグ漫画だったよね?

 

前回の記事はこちら

【こち亀 100 巻マラソン】3 巻まで読んだ - nikumisochan's blog

 

8 巻まで読んで

両さん、中川、部長、寺井、戸塚、犬、フータロー、近所の子供と初期のレギュラー陣は自分が知っている頃と随分違うけどようやく慣れてきたかな。7 巻の表紙に麗子っぽいキャラが出てたんだけど 8 巻読み終えたところでまだ出て来てないのが気になる。

両さんのキャラ設定は落ちこぼれ警察官の一人というポジションから「両さん」というキャラクタを獲得しつつある感じ。他の警察官は落ちこぼれ属性が薄まりつつあるのかな。

 

残り 92 巻に対して残り時間が 68 時間。ちょっとペース上げないと間に合わない気がしてきたよ。

 

ジャンププラスはこちら