読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

はてなブログ公式 Twitter アカウントに記事を紹介された話。

雑記

 Twitterエゴサーチしてたら発見した。

はてなブログ公式アカウント曰く「注目記事をピックアップしたり、人気エントリー  に入った記事を自動ツイートしたりしてします。」だそう。記事の内容もそれなりに受け入れられやすい内容だろう。タイトルも分かり易い筈。公式アカウントには 3300 人もフォロワーがいるし、自分の 150 人ぐらいのフォロワーに拡散するよりアクセス数アップが見込めるんじゃないかな。人気者になったらどうしよう。体はひとつしかないよ。どうしよう。そう思ってカウンターを見てた。

普段は、一日あたり記事数 0-2 で 8-30 ぐらい見られている。分からんけどブログ界の末席はこんなもんだろう。因みにこの日は夏フェス記事と合わせて 2 つのエントリがある。もうひとつの記事の内容は野々村さんイジリ。まあピークではないにしろそれなりに話題性があるように思える。いつもの記事に夏フェスパワーと野々村パワーが加わり、そして紹介パワーの回転が加わったらどうなってしまうんだ。そう思ってカウンターを見てた。

結果がこちら。

f:id:nikumisochan:20140710033732j:plain

26。いつもと変わってない。全然いつもと変わってないよ!何が紹介だよ!ちゃんと紹介しろよオラアア!と思った話でした。恥かいたよ!