NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

伝説のレオパレス 21 が壁ドン女子を推す

f:id:nikumisochan:20141115190040j:plain

壁ドンと言えば、壁際へ追い立てたかと思ったらそれだけに飽きたらず顔をかすめるようにして壁を強打して視覚と聴覚から相手を威嚇するという女子垂涎のシチュエーションとして有名だけど、元々は隣人に対して「うるさいですよ」という意思表示やストレス発散の行為のひとつとして使われていた言葉なんだよね。

で、レオパレスと言えば尋常じゃない壁の薄みで名を馳せていて、伝説(のコピペ)として今でも語り継がれているんだけど、そのレオパレスが "壁ドン女子" という企画を立ち上げたみたいなんだ。

 


【壁ドン女子】私たちの壁ドン、見てみない?|レオパレス21

 

う、うーん。あんまり面白くないんだ。というか、これ隣から壁ドン返しが来るよね。

取り敢えず「隣人の壁ドンは迷惑だけど」とあるあたりレオパレスはネタにされている事を知っているようだね。というかアレか。この動画も本来の意味で使われないための工作か。まさか Twitter で流行ったのもメディアで取り上げられてるのも流行語大賞候補に入ったのも全部工作だったという事なのか。もしそうなら壁厚くすれば良いのに。

 

 

ドカベン (1) (少年チャンピオン・コミックス)

ドカベン (1) (少年チャンピオン・コミックス)