NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

【PSO2】 #9 1-7 導くは連なる朋友

f:id:nikumisochan:20141115190041j:plain

今回は前回分岐していたシナリオの回収と謎のダーカーによる襲撃がメインのシナリオだったよ。

 

前回 【PSO2】 #8 1-6 先導なき無策の探索 - NKMSCsBLOG

 

f:id:nikumisochan:20141127113827j:plainf:id:nikumisochan:20141127113850j:plain

前回は種族間と親睦を深めながらも尻切れで終わっていたんだけど、それぞれ今回で最善のルートを通った感じで回収されていったよ。で、一息付いたところにダーカーの侵攻があったんだ。それを撃退して終わりだったんだ。多分、アークス、ダーカー、それ以外という構図からアークスとダーカーの在り方を問う構図にシフトしていくんだと思うよ。

 

f:id:nikumisochan:20141127113919j:plain

と言うのも、アークスとダーカーの正義と悪の対決から始まった関係が現在までにちょっとずつ変わって来ていて、「ダーカーが目的あって起こした行動を無下に阻止するアークス」というアングルで描かれていたり、そもそもアークス側にも何か陰謀があるっぽく描かれたりしているからなんだよね。

このペースだと Episode 1 では「こう見えたアークスとダーカーだったけど実はこうでした」ってところまでしか描かれなさそう。これも大事なんだけど、個人的には何故主人公に間違えた選択肢を選び直す前からやり直す能力があるのかとかそっちが知りたいよ。強くてニューゲームしすぎなんだもの。