NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

PS4 ラスアス フォト & ムービーコンテスト開催中

f:id:nikumisochan:20141119231142j:plain

"the Last of Us Remastered" の映像を PS4 の Share 機能を使って加工して応募してねっていうキャンペーンをやっているよ。

 


PlayStation®4 PHOTO & MOVIE SHARE CONTEST | プレイステーション®オフィシャルサイト

 

部門募集してるものが違うのでちょっと注意が必要だけど、グランプリに受賞すればオリジナルベイカバーと PS Store カードが 3 万円分付くから結構お得な気がする。

「ゲームがそこまで綺麗になってどうするの?」みたいな話もよく聞くけど、こうやって制作側がゲーム本編以外で遊び方を提供してくれるのはちょっと嬉しい話かも知れないね。GTAO でもなり切り系のプレイヤーが出て来たりしてるし遊び方が色々あるのは楽しいね。

 

このコンテストは募集期間が 12/8 までで、12/17 一次審査の結果発表、12/19 グランプリの発表が予定されているよ。公式でサンプル動画が流れてたんだけど全然面白く無かったので是非みんなには頑張って欲しいよ。普通に編集するのも良いだろうけどバグも意図的に使えば面白くなりそう。