NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

PS4 版 "テラリア" の発売日が 2/19 に決定!

f:id:nikumisochan:20141115190041j:plain

海外ではもう発売されている PS4 版テラリアの国内版販売日が 2/19 に決まったんだ。

 


テラリア | スパイク・チュンソフト公式サイト

関連 PS4 版テラリアの発売日メモ。 - NKMSCsBLOG

関連 PS4 版テラリアのニュース来たー - NKMSCsBLOG

 

PS4 版での特徴は発表があった通りなんだけど、スマホ使えたり画面見易くなったりしてクロスプレイも出来るようになるみたい。海外版での話になるんだけど、最初から 1.2 ver で遊べるみたいだね。年明け以降にヴァージョンアップがあるみたいだよ。

既に結構普及してると思うしなかなか厳しい戦いになるかも知れないね。発売日もちょっとライバルが多過ぎる感じがあるよ。

 

2/11 戦国無双 4-2

2/19 God Eater 2 Rage Burst/Dead or Alive 5 Last Round/テラリア

2/20 the Order 1886

2/26 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

 

他にも色々あるけど強いところを抜き出したよ。うーん、何度見ても厳しいよね。あとグラフィックが可愛いから女性も取っ付きやすいと思うんだけど、ここらへんの日付でオトメゲーのラッシュもあるからその層を取り込むのは無理そう。うーん、やっぱり厳しいね。

久々にダラダラしたりクリエイティブな事が出来る多目的なゲームに出会ったから普及に肩入れしたいけど、この日付は流石に厳しいしいつ遊んでも楽しいって事でひとつ。

 

 

テラリア

テラリア

 
テラリア

テラリア