NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

【PSO2】 #8 1-6 先導なき無策の探索

f:id:nikumisochan:20141115190041j:plain

今回も引き続き龍族絡みのシナリオだったよ。

 

前回 【PSO2】 #7 1-5 潜む病毒への標 - NKMSCsBLOG

 

f:id:nikumisochan:20141122210354j:plainf:id:nikumisochan:20141122210359j:plain

今回は、各惑星の原生種と親睦を深めていくシナリオだったんだ。片方は友好的だけど言葉が通じない種族、もう片方は前回出て来た龍族の中の他の種族との関わりが掘り下げられていったんだけど、なんか上手くいかないというか、なんとも尻切れな感じでどちらのストーリーも派生せずに終わってしまったよ。いずれ回収されるのかな。

ここ最近のシナリオは新キャラがボコボコ出てて覚えるのに大変だったからちょっと休憩出来たんだ。

 

仕様だから仕方無い事なんだけど、同じクエストを何度もクリアしなくちゃいけなくてちょっと飽きてきたよ。一旦シナリオ進行させるのはやめてレベル上げでもするかなあ。只でさえ行ったり来たりするシナリオなんだからもうちょっとテンポ良く勧めたいところ。