NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

グリフォンになって自然探索 戦わない MMO "Wander" が面白そう

f:id:nikumisochan:20141115190041j:plain

PC / Linux / PS4 向けに 2015 年 3 月発売予定の Wander が面白そうなんだ。

 

戦闘要素を含まないMMO『Wander』のPS4版が発表、巨木やグリフィンとなって雄大な自然を探索 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

 

「戦闘無しでストーリーが面白いゲームって少なくね?」ってところから開発してるみたいで、この Wander では他のプレイヤーと戦ったりしないで協力して秘境の謎なんかを解き明かしていくみたいなんだ。

協力プレイで探索っていうと近年では "風ノ旅ビト" が近いコンセプトなのかな?そういえば最近ちょっとこういうゲームは求められてるのかも知れないね。「まるで人間がいるみたい!」みたいなゲームも良いけど、フィクションとしてゲームとしてプレイヤーを誘導していくゲームも大事だよね。ゆるく没入出来そう。

PS4 版は日本での発売があるか微妙だけど、現段階では PC / Linux のベータ版が買えるみたいなので気になるようならチェックだね。

 

Wander

 

 

キー・オブ・ライフ

キー・オブ・ライフ