NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

"the Dresscodes" が 1 人しか試聴出来ないサイトを公開中

f:id:nikumisochan:20141115190039j:plain

"毛皮のマリーズ" 解散後、即結成された the Dresscodes だけど、つい最近ヴォーカルの志磨遼平のソロバンドになってしまったんだよね。それを表しているのかどうなのか 1 というアルバムが発売されるよ。

  


ドレスコーズ「1」全曲単独試聴サイト

ドレスコーズ、一人しか聞けない『1』全曲単独試聴サイトをオープン | ドレスコーズ | BARKS音楽ニュース

 

アルバムタイトルに引っ掛けて一人しか試聴が出来ないサイトが公開されたんだ。TwitterFacebook のアカウントでログインして聴くんだけど、世界に一人しか聴けないので先に聴いてる人が終わらなければ順番待ちが発生する訳で只今絶賛順番待ち中だよ。にくみそ (@29350chan) も早速日本人丸出しで並んでみたよ。

 

f:id:nikumisochan:20141119015313j:plain

現段階で 1542 番目。このダイジェスト試聴が 5 分だとしたら大体 128 時間後という事になるね。……それは兎も角として試みとして面白いよね。話題としては拡散しつつ内容はそうしないって最近あんまり見なかったような気がするよ。独占欲を良い感じに刺激しているしこれから他のバンドもやりそうな予感。

 

the Dresscodes は毛皮のマリーズよりノスタルジック加減やバンドサウンドが好きだったのでソロバンド化した時はちょっとガッカリしたんだけど、改めて考えてみると却って良かったのかな?これからどうなるか分からないけどもともと分かる事なんてそんなに無いしこれを機会にもっと注目しようかな。

尚、新しいアルバムは 12/10 発売とのこと。

 

 

「1」【初回限定盤】

「1」【初回限定盤】