NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

【PSO2】 #7 1-5 潜む病毒への標

f:id:nikumisochan:20141115190041j:plain

今回はアムドゥスキアという惑星へ行ったんだ。

 

前回 【PSO2】 #6 1-4 探すは姿、握るは腕 - NKMSCsBLOG

 

f:id:nikumisochan:20141116175044j:plainf:id:nikumisochan:20141116175049j:plain

この PSO2 はアークスとダーカーが惑星間で戦っていて、その惑星ごとに原生種がいるんだよね。今回はこの原生種にスポットが当たったエピソードだったんだ。アークスは平和の為に、ダーカーに浸食された原生種を倒しているんだけど原生種にとってはダーカーと同じようにアークスも脅威だとかなんとかそんな感じ。

今回の出て来た種族は好戦的ながらもアークスとコミュニケーションが取れるみたいで、「この龍族って原生種調べに行こうぜ」ってシナリオだったんだ。

調査していたらこの種のシンボル、族長的な存在が暴走していて襲われたんだよね。取り敢えず返り討ちにしたら戦闘に入る前から分岐したよ。どうやらダーカーに浸食されていたみたいで、討伐した理由を知った龍族の穏健派と協力関係になれたんだ。

 

今回はあんまり感情移入出来ないシナリオだったよ。