NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

ドキュメンタリー映画 "パンク・シンドローム" がパンク過ぎる

f:id:nikumisochan:20140905041025j:plain

"パンク・シンドローム" って映画やるんだけど知ってる?

 

パンク・シンドローム|公式サイト

パンク・シンドロームフィンランド産パンクバンドのドキュメンタリー映画なんだ。メンバー 4 人それぞれの夢の話を挟みつつ、レコードデビューや海外のライブに密着して追い掛けているよ。ここまでだと割とありがちなんだけど、このバンドはメンバー全員知的障碍者というパンクっぷりなんだよね。シド&シド&シド&シド的な。

にくみそも冷やかし半分で予告編見てたんだけど、案外というかしっかりパンクスしていてちょっと日本は勝てるかなって思ったり元気が出たりで忙しくなってしまったよ。ポスターの「手助け無用だ、ケガするぜ!」ってコピーに思わず笑ったよ。面白いなー。

 

日本での公開は来年の 1 月からイメージフォーラムのみでの公開だよ。うーん、ゴイスー。

 

 

ブリティッシュ・パンク・インヴェンション [DVD]

ブリティッシュ・パンク・インヴェンション [DVD]