NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

Maimai 追加収録 "毒占欲" など

f:id:nikumisochan:20141103085051j:plain

11/13 にリリースされる予定だよ。

 

『maimai ORANGE』に『shake it!』など人気楽曲3曲の追加収録が決定 - ファミ通.com

Niconico には "Shake It!" と "毒占欲"、Original には "Better Choice" が新しく追加されるみたい。

 

f:id:nikumisochan:20141110154143j:plain

しかし Maimai 勢いあるね。音ゲーと言ったらそれこそ昔は Konami一党独裁な感じだったけど、ゲーセン人気と共にそれも没落していって、その動きに比べると Maimai や太鼓の達人Konami 以外の音ゲーはあんまりファンが離れてない印象があるよ。まあ太鼓の達人はちょっとエクストリーム化の傾向が強いからあれだけど。

その昔はにくみそ (@29350chan) も音ゲーで遊んでいたもんだけど DDR で遊んでいた時に「動きがキモい」と言われたそのショックで遠ざかってしまったんだよね。だから Maimai も遊んでないんだけどどうなのかな。キモくならないなら遊びたいんだけど結構厳しそうな気がする。

 

 

maimai SEGA Sounds Vol.3 -SEGAのゲームは宇宙イチィィィ パック-

maimai SEGA Sounds Vol.3 -SEGAのゲームは宇宙イチィィィ パック-