NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

アサクリ:ユニティのイベント、アキバステルスの PV 見てたら何か成田童夢が出て来た

f:id:nikumisochan:20141103085051j:plain

もうすぐ Assasin's Creed シリーズ最新作 "Unity" が発売されるね。

その発売に先駆けて、秋葉原でアキバステルスという体験型のイベントをやったんだ。

 

アキバステルス 『Assassin's Creed Unity - アサシン クリード ユニティ』

ゲームでは隠れながら行動をするんだけど……って説明するより PV を見て貰った方が早いかも知れないね。ゲームのルールを現実に適用して遊んだみたいなんだ。動画の冒頭に教官っぽいヤツがいて、アジア顔の長髪モジャパーメガネがいるから片桐仁かと思って調べてみたら成田童夢で笑ったよ。

成田童夢と言えばスノーボードで活躍したと思ったら何時の間にかサブカルの人として活動していて脅威の二毛作を見せたけど、妹の今井メロは最近ほとんどアレな IV 連発してるし、腰パン→チッうっせーな→反省してまーすの国母は本当に反省したのか後輩に「服装は気を付けろ」とか言ってるし、スノーボードに関わった人はみんな面白いんだよ。

なんの話だっけ。アサクリか。今回のアサクリはフランス革命をモチーフにしていてシリーズ初の協力プレイが特徴みたいだね。11/20 発売。個人的にはその後に発売される "Rogue" が気になるところ。特徴は 7 年戦争が背景になっていて、敵側に寝返る事になったキャラが主人公。燃える話だよね。こっちの発売日は 12/11。

因みににくみその誕生日は 12/12 です。ありがとうございます。