NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

"デス・ビリヤード" テレビアニメ化決定

f:id:nikumisochan:20141101055708j:plain

"アニメミライ 2013" で "リトルウィッチアカデミア" と人気を二分していた "デス・ビリヤード" が日テレでアニメ化するみたいなんだ。

 

アニメミライ発!「デス・ビリヤード」テレビシリーズ化決定! : 映画ニュース - 映画.com

デス・パレード|日本テレビ

タイトルをデス・パレードに改めるみたい。ビリヤード以外の勝負も描いてオムニバス形式で展開していくのかな。公式サイトで PV 見た限りだと雰囲気は良さそうだけど表現規制との戦いになりそう。監督の立川譲は演出が冴えてる人だから戦えそうだと思うんだ。近い所だと "峰不二子という女" とかやってたんだよ。どうなるのかな。むむむ。

しかし、こういう話を聞くと、若手アニメーター育成の一環になっているアニメミライも存在価値が増してきたのかな?と思うんだ。ニコニコ動画で配信されたり Tsutaya で無料レンタルがあったりちょっと変わった流通だけどもし縁があったら見れば良いと思うよ。アニメスタジオの最前線の作品としても面白いけど単純に作品群としても面白いしね。

デス・ビリヤードも若手原画マンが多く手掛けていたと思うんだけどテレビアニメでも参加するのかな?是非頑張って欲しいんだ。

 

 

アカルイミライ

アカルイミライ