NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

【ヤバイ】そろそろ寝ないと明日のスッキリの Glay 間に合わないぞ

f:id:nikumisochan:20141101055708j:plain

20141905 追記あり*1

明日 11/5 の "スッキリ!!" に Glay が出るみたいなんだ。

 

GLAY、明朝「スッキリ!!」にそろって登場 - 音楽ナタリー

ところでこの "百花繚乱" という曲のヤバさはなんなんだろう。レコーディングでは Zazen Boys柔道二段松下敦が叩いたそうだけど、このヤバさはそれだけじゃないよね。

公式サイトでは「風刺的な歌詞でヘヴィなロックです!」って書いてあって RATM みたいな感じかと思ったんだけど、ドリフのズンドコ節と長渕剛と B'z を足して割った感じだし、J-POP 史を振り返ることを指して百花繚乱という事なのかと思ったけどどうなんだろう。

本意は何にせよ何かヤバい楽曲だよね。おそらく今回の出演は 11/29 発売のアルバム "Music Life" のプロモーションだろうから、その収録曲の百花繚乱も聴けるかも知れないね。

Glay の翌日には Taylor Swift 出るし最近のスッキリは確変入ってるみたいだね。

 

 

 

*1:VineGlay 公式が変な動画上げてた https://vine.co/v/OO2ZOmOLIwX