NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

ブログタイトル未定 4

前回までのあらすじ:サーバーを借りてドメインを取得したのだった。

ブログタイトル未定 3 - nikumisochan's blog

よく分からないまま突き進んだ。どうやら Wordpress を使って作ると良いらしい。取り敢えず触ってみると、プラグインやテーマを入れて、それを更に CSS を使ってカスタマイズして使っていくと良いらしい事が分かった。

が、ここが素人の限界だった。CSS だのなんだのと分からないなりにイジるも自分がやろうとしていた結果が出ない。そりゃ分からないんだからこうなる。象が踏んでも壊れない心が音を立てて崩れた。ペキリ。

大体おかしいと思ったんだよ。「サービス型よりちょっと難しいだけでリターン大きいからインストールしてブログ作った方が良いよ」と誘われて「どうせインストールしたならカスタマイズしたら良いブログになるよ」と嘯かれて躓けば「初心者様はこれだからw」と容赦無い死体蹴りだ。

少しずつ少しずつレヴェル上げやがって。こっちはとっくについていけてなかったんだ。アンタダチニハワカランデショオネェ……アア……。

べそべそとはてなブログに出戻りを決めたのであった。