NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

W 杯ベスト 4 が決まってしまった。

次は準決勝。

ブラジル vs ドイツが 7/9、オランダ vs アルゼンチンが 7/10。

うーん、チームだけ見るとここに来て結構ベタな感じのが残ったなーって感じ。応援してたのは準々決勝で散ったベルギーコスタリカだったからちょっと寂しい。

試合で見るとブラジル vs チリ、ベルギー vs アメリカが良かった。チリはイケメンのピニージャが目立ったし、一方のアメリカもハゲのハワードが目立っていたね。特にハワードはスーパーセーブの連続で恰好良いハゲだった。日本もそうだけど、4 年後また頑張っているところを見たい。

今大会のこれからの流れだけど何か南米勢消えそうじゃね。脳内予想師は決勝戦はドイツ vs オランダでオランダの優勝って言ってる。

ブラジルはネイマールの戦線離脱がネック。他の選手が弱い訳じゃ無いけどドイツだって弱い訳じゃ無いしなー。アルゼンチンはメッシシステムのガタが来てるような。

個人的にはドイツに決勝行って欲しいんだけど、折角ブラジル開催なんだしブラジル vs アルゼンチンの南米頂上決戦も見たいんだよなー。

うーん、寝不足が止まらない。