NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

ゲーム脳スイッチ。

ゲームだけの話じゃないんだけど。

猟奇的な事件が起こった時に、コメンテーター芸人が犯人の趣味イジリするじゃん。いつだったか jc が殺人事件起こした時はひぐらしが槍玉だった。酒鬼薔薇北斗の拳筋肉少女帯。そういうのをいじって「こんなん趣味にしてるからこんな事件が起きんだわ」みたいな論調で「規制して友達とケンゼンな遊びさせよ!」みたいな結論にもっていく一連の流れ。

もしこれ本当にそうなら国の施策でレースゲーム流行らせれば若者の車離れの解消になるんじゃねーの。やったぜ。これがクールジャパンだ。

いや、実際分かってる。違う話だって分かってるよ。学生時代に"子育てクイズ マイエンジェル"をみんなで遊んでいたのに大人になっても自分だけ独身だから。分かってるんだ。これもクールジャパンだ。

そういや酒鬼薔薇君は今年で 31 歳で妻子もいるそうで。加害者とはいえ、事件から 17 年後でもこんな情報が簡単に調べられて、こんな感じ(http://girlschannel.net/topics/108551/)で「こんな時わたしならこうする」みたいな理想のワタクシ像に付き合わされて未だに死体蹴りされてる。この状況はどうなんだ。これはクールジャパンなのか。

あっ、フールジャパン。フールジャパンかこれー。