読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

【たまには雑記でも】 2 気付いたらにくみそちゃんはなんとなく春だった

f:id:nikumisochan:20141205204548j:plain

1 月にちょっと更新したと思ったらあっという間に 4 月になっていたんだ。その間に何があったのかとこれからどうするのかをちょっと整理したいと思うんだ。

 

 

何故ブログを更新しなかったのか

「アフィ挑戦しちゃうぜー」って一ヶ月間頑張って、結果が出た事が原因のひとつなんだ。

心が折れちゃったというか、ちょっと変な達成感を得てしまってそれをモチベーションに転化出来なかったかも知れないね。もう昔の事過ぎてちょっと思い出せないけどきっとそうだったに違いないよ。

心が折れたとかアフィ云々より大きい理由としては ISIS の構成員が日本人の人質を殺害したという事があるかも知れないね。

不条理な話だと思ったし、一方でツイッターなんかでは煽りまくってたりしていたし、「日本人はみんな自己責任だと思ってるんですが^^;」みたいな空気に耐えられなかったりしたんだ。

こんなブログが休んだり更新したりしていても事件に影響しないとは分かっていても何かを発信する事が嫌になったり、そんな自意識に嫌気がさしたりと散々だったけどみんなはどうだったかな。

原因はどれかひとつって括り方は出来ないけど、まとめると「なんかー色々あってー書く気がしないっていうかー何か休んでた」みたいな感じだったよ。

 

これからどう更新するのか

取り敢えずは一区切りしたのでゆるゆると更新して行きたいと思っているんだ。

一応ネタのストックもあるしそれを消化しながらサボりながら更新を続けようと思うよ。当面はブログの書き方すらおぼろげになってしまったのでそのリハビリになると思うけどお付き合いしていただければ幸いなんだよ。

 

まとめ

2015 年もよろしくお願いいたします!

 

 

そのときは彼によろしく (小学館文庫)

そのときは彼によろしく (小学館文庫)