読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

"星に願いを" に願いを!独断と偏見で選ぶベストオブ "When You Wish upon a Star" トップ 5

音楽 まとめ

f:id:nikumisochan:20141210213412j:plain

星に願いをと言えばディズニー映画 "ピノキオ" で流れる劇中歌なんだけど、1940 年に発表されてから現在まで、多くのミュージシャンにカヴァーされて来たんだよね。その中でも特に気に入ってる星に願いをを発表するよ。

 

5. American Hi-Fi

イントロの「こういう感じかー」と思わせたイメージのままでやり切る逃げ馬タイプのカヴァー。基本的に星に願いをってスローテンポのカヴァーが多いからテンポだけでも目立っていて印象に残っているよ。

 

4. 矢沢永吉

アダルトコンテンポラリーというか、「もしも永ちゃんが星に願いをを歌ったら」というイメージを裏切らない出来だよね。

 

3. Stevie Wonder

1950 年生まれのスティービー・ワンダーが 1963 年に出したアルバムの収録曲だよ。「【中学生】星に願いをを歌ってみた【COVER】」ってレヴェルじゃないんだよなァ……。

 

2. Meg & Q;Indivi

原曲の良さは当然あるけど、Meg と Q;Indivi も奇跡的に共存しているよ。

KawaIIDM って感じでいいよね(´‐`)ノ

 

1. Louis Armstrong

サッチモ。ピノキオってディズニーらしさが薄くて、怖いというかシリアスな描写が多い映画なんだけど、そんなイメージもこのカヴァーと被って良い感じに聴こえるんだ。

 

まとめ

以上 5 曲でした。改めて言う事じゃないけどカヴァー曲の良さも原曲の良さがあってこそだね。今回紹介出来なかったけど、バンアパのカヴァーも人気だし、Kiss のジーン・シモンズのナンジャコリャなカヴァーもあるし、興味がある人は発掘して教えてね。

 

 

ダイヴ・イントゥ・ディズニー(CCCD)

ダイヴ・イントゥ・ディズニー(CCCD)