NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

宇多田ヒカルカヴァー集に Tofubeats や林檎が参加 ヱヴァとのコラボも

f:id:nikumisochan:20141115190039j:plain

宇多田ヒカルの 15 周年を記念してカヴァー作品が発売されるんだけど、それに参加するアーティストが豪華なんだ。また、音楽以外のクリエイターともコラボしてイメージ作品を提供して貰ってるんだけど、やっぱりそっちも豪華なんだ。

 


「宇多田ヒカルのうた ー13組の音楽家による13の解釈についてー」 特設サイト

 

加藤ミリヤもいるんだけど、岡村ちゃんハナレグミも参加していてちょっと斜に構えた J-POP って感じで良さそうなんだ。iTunes では一部先行販売してるみたいだからチェックしてみるのも良いかも知れないよ。

 

f:id:nikumisochan:20141203122903j:plain

特設サイトではコラボもやっていて、エヴァ制作チームが新作カットも使ったりして劇中歌の MV を作ったりスクエニ野村哲也がイラスト描いたりしているよ。ノムリッシュがすげーノムリッシュ……。

 

アルバムの発売日は 12/9 とのこと。

 

 

宇多田ヒカルのうた-13組の音楽家による13の解釈について-

宇多田ヒカルのうた-13組の音楽家による13の解釈について-