NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

"R-1 ぐらんぷり 2015" にヒューマノイドロボットのペッパー君参戦

f:id:nikumisochan:20141115190042j:plain

ソフトバンク系の CM にも登場し、ディズニー新作映画 "ベイマックス" で声優デビューも果たした感情認識ヒューマノイド "Pepper" 君が今度は R-1 に挑戦するみたいなんだ。

 

「R-1」に感情認識ロボ・Pepperが出場決定! - シネマトゥデイ

 

ソフトバンクの CM で笑ったことなんてほとんどないし、バラエティ番組に出て来るペッパー君を見ても「共演者みんなに気を遣わせて滑り散らかすプラスチック」ぐらいの感想しか無いからガキで頭叩かれたペッパー君を見て初めて笑ったんだけど、R-1 で出るって事はピンだし分が悪そうだね。お笑いファンなら笑ってあげない事が彼の為なのかも知れないね。

お笑い系賞レースとしていまいち垢抜けない R-1 が話題作りの一環でオファー出したのかな?瞬間最大風速を計るようなコンテストだから仕方ないのかも知れないけど、これをきっかけにして認知度が上がるような流れを作って欲しいんだ。去年の優勝者が翌年には忘れられてしまっている現状はコンテストとして微妙というか見ていてちょっと寂しいんだ。

 

 

ドクターペッパー 350ml×24本

ドクターペッパー 350ml×24本