NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

劇場版宇宙戦艦ヤマト 2199 メインテーマに葉加瀬太郎参戦

f:id:nikumisochan:20141115190042j:plain

2199 は一作目のリメイクなんだけどめちゃくちゃヒットしたんだ。元々劇伴担当していた人の子供がリメイクで担当していたりして厚みを感じるね。

 

劇場版「宇宙戦艦ヤマト2199」のメインテーマに葉加瀬太郎が参加! : 映画ニュース - 映画.com

 

そんなシナリオ以外にも見所の多い宇宙戦艦ヤマト 2199 なんだけど、新作になる劇場版ではメインテーマに葉加瀬太郎が参加するみたいだよ。テレビ版のメインテーマでは、ギターソロで高崎晃使って来てたし相変わらずおっさんを殺しに来てるようなチョイスだね。

Hats レーベルから出るヤマトコンピ盤収録のテーマがそのまま劇場版で使われるのかは分かんないんだけど、聴いた感じちょっとデジデジした曲調になってるよ。使いどころが難しそうだけど期待したいと思うよ。