NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

マックスむらいさん、大人の 10 コンボのやり過ぎで限界突破して CD デビュー

f:id:nikumisochan:20141115190039j:plain

パズドラやってる人にはお馴染みかも知れないね。「見たか!これが大人のズッコンボやー!」のフレーズでお茶の間を釘付けにした YouTuber のマックスむらいさんが CD デビューをするみたいだよ。

 


マックスむらい | SonyMusic

マックスむらい、限界を突破しCDデビュー | マックスむらい | BARKS音楽ニュース

 

これは先日のニコニコ生放送で発表されていた情報で、12/24 に "限界突破" というタイトルで CD をリリースするそうなんだ。しかもソニーミュージック所属。へー、と思って何となくサイトを見てみたよ。

 

f:id:nikumisochan:20141125105423j:plain

うっかり笑ってしまって唇を切ってしまったよ。こういうジワジワ来るのに弱いんだ。

一応フォローすると石井竜也プロデュースでデビューというかなり良い待遇で、初回限定盤には DVD も付くよ。AppBank 代表取締役 CEO、且つスマホゲー攻略系の配信で YouTuber でもあるマックスむらいだけど今度はアイドル歌手としての属性も付くのかな。

 

ニコニコ動画とかで歌い手として CD デビューする人達は、それこそ曲だったり動画だったりジャケットを駆使して個性や世界観を作ってるけど、今回のマックスむらいはこれに単騎駆けする事になるのかな?曲自体は多分チェッカーズの延長みたいな曲になるだろうからあんまり興味無いけど、この界隈の騒動にはちょっと目が離せないんだ。

 

 

限界破裂

限界破裂