NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

ゲームアワードノミネート発表!GOTY には日本から 2 作品がノミネート

f:id:nikumisochan:20141115190041j:plain

やあ。にくみそ (@29350chan) だよ。VGX の後継、the Game Awards のノミネートが発表されたんだ。もうそんな時期なんだね。それじゃあ早速見てみよう。

 

Game Awards 2014

「The Game Awards 2014」の各部門ノミネート作品が発表 ― GOTYには『ベヨネッタ2』や『DARK SOULS II』の名も | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

 

部門 5 作品ノミネートされてるんだけど、気になったところを抜粋するよ。

 

the Game Awards 2014 各部門ノミネート

Best RPG

ブレイブリー・デフォルト

Dark Souls 2

 

Best 格ゲー

ペルソナ 4 アリーナ・アルティマックス

大乱闘スマッシュブラザーズ 3DS / Wii U

Ultra Street Fighters 4

 

Game of the Year

ベヨネッタ 2

 

Dark Souls 2

 

Dragon Age: Inquisition

 

Hearthstone: Heroes of Warcraft

 

Shadow of Mordor

 

ブレイブリー・デフォルトやポケモン、そしてベヨ。任天堂勢が強かった印象があるよ。目新しさも大事だけどやっぱり骨の部分が面白くないとつまんないよね。そういう意味では王道路線の任天堂が評価されるのも妥当なのかな。

GOTY を見てもそうなんだけど、全体的に見た感じではシリーズ続編が多かったよ。目立ってたのは "Destiny" ぐらいだったんだ。2015 は面白い新規作品も出ると良いね。

 

Game Awards は 12/5 に開催だからそこで大賞が発表されるんじゃないかな。去年は GTA 5 だったんだけど今年はどの作品が取るんだろう。ダクソ 2 かなー。

 

 

ゲーム [DVD]

ゲーム [DVD]