読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

"Child of Light" ディレクター「良い影響を与えられた事は誇り」

ゲーム

f:id:nikumisochan:20141115190041j:plain

SFC の頃を思わせるようなゲーム "Child of Light" が黒字化したみたいなんだけど、開発の中心人物、エグゼクティブディレクターの記事が出ていたんだ。

 

Choke Point | 黒字に転じた『Child of Light』、クリエーターの誇りは「人々に良い影響を与えられること」

 

記事をざっくりまとめると、このゲームを遊んで鬱の緩和になったり気持ち的に救われたプレイヤに対して、そういう影響を与えられたのをクリエータとして誇りに思うよって事を言ったみたいなんだ。

 

このゲームは海外のゲームで、洋ゲーというとマッチョ鉄砲バンバンみたいなゲームがイメージとしてあると思うんだけど、絵本タッチ、ファンタジー、2D という事で日本でも発売前から注目を集めていて、発売されてからもなかなか評価が良かったんだよね。

やっぱりゲームも商品だから売上で比較される事が多いんだけど、遊んでる身としては、売上がどうこうよりも面白くゲームが遊べるか、良い体験が出来るかという事の方が大事なんじゃないかと思うよ。制作陣がそういう価値観を持って作られたゲームがちゃんと利益を出すというのは嬉しいニュースだよね。

 

ロープライスだし CS 以外にも PC 版も出てるのでまだプレイした事無い人は遊んでみるのも良いかも知れないね。

 


『チャイルド オブ ライト』公式サイト、RPG、Xbox One、PS4、PC

 

チャイルド オブ ライト

チャイルド オブ ライト