NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

おニャン子 30 周年記念盤が豪華 126 枚組で登場

f:id:nikumisochan:20141115190039j:plain

どうも、にくみそ (@29350chan) です。おニャン子クラブが 2015 年 4 月で結成 30 周年を迎えるそうで、それを記念した CD が出るみたいなんだけど、126 枚組 99360 円という超弩級の記念盤なんだ。

 


おニャン子クラブ結成30周年記念CD-BOX シングルレコード復刻ニャンニャン

おニャン子クラブ結成30周年記念、圧巻の126枚組ボックス - 音楽ナタリー

 

たまに同じような企画で 10 枚組とか出るけどそれですら多いと思うのに 126 枚組って……。一応、ただのネタって訳でもなくて、おニャン子解散後の 4 年間もフォローしていてアナログ盤で出た範囲を復刻しているんだ。復刻にかなり力を入れたのか、プレゼント応募のハガキとかファンクラブ入会の案内とかも出来る限り再現しているようだよ。

 

「もう 30 年も前のブームなのかーそういやオールナイトフジとかパラゴーとかあったなー」と懐かしんでいたら、ふとゆうゆのファンだった事を思い出して何となくつらくなってきたんだ。今 AKB でワーキャーやってる世代も 20 年 30 年と経った時に思い出してつらくなったりするのかな……そうなれば良いな……。

何かと叩かれている秋元康だけど、同じような手法でメチャクチャなアイドルブームを起こしたと考えると本当に凄い手腕だよね。

 

この 126 枚組の CD は来年 1/16 予約締切 3/18 発売予定みたいだよ。予約限定生産で、予約するとトートバッグが付くとのこと。10 万散財しろ!

 

 

シングルレコード復刻ニャンニャン