読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

ドラゴンボール新作 "復活の「F」" は時系列上どうなるの?

アニメ 映画 テレビ

f:id:nikumisochan:20141115190038j:plain

先日 2015 年 4/17 に公開される情報が流れた復活の「F」なんだけど、それに合わせてか公式サイトもオープンしていたのでちょっと見てみたんだ。

 


劇場版『ドラゴンボールZ』

f:id:nikumisochan:20141122032519j:plain

真ん中にフリーザがドン。復活の「F」だしフリーザがメインの話になるんだろうね。うーん、しかしどのタイミングで復活するんだろう。

 

取り敢えず、原作では限定的とは言え復活したよね。フリーザ編のラストあたりで悟空達が倒したと思ってたらギリギリ生きていてそれを見付けた親父が蘇生させたんだ。そのすぐ後にトランクスがなます切りにしちゃうんだけど。この話をやるとするならサイトにトランクスがいても良いような気がするけどそうじゃないし違う話なのかな。うーん、分からん。

分からんと言えばこのキービジュアルも微妙に分かんないんだ。悟空の胸のマークが変だしベジータの全身タイツが黒いしピッコロさんの下お前誰やビルスなんやねんといった感じ。ここらへんの違和感とトランクスがいなくてビルスがいるあたりを無理矢理結びつけるなら、トランクスのようにビルスも過去に戻って時代を分岐させたとかになるのかな?

 

でも特報を見ると神龍が蘇らせたっぽいし、フリーザ死なないルートやトランクス来ないルートに突入するって読みは違うかな。また、公式サイトには載ってなかったけど、鳥山明曰くマキシマム ザ ホルモンの "F" からインスピレーションを得てシナリオを作ったみたいだよ。

ここらへんもシナリオの予想の材料になりそうだけど、公開されれば分かる事だし後は全国のキバヤシに任せる事にするよ。