NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

"怪奇恋愛作戦" 続々キャスト & スタッフ発表 音楽:鈴木慶一など

f:id:nikumisochan:20141115190042j:plain

来年 1 月から放送される怪奇恋愛作戦の続報だね。主要キャスト、スタッフの発表があったんだ。

 

前回 ケラ監督ドラマ "怪奇恋愛作戦" がいかにも面白そう - NKMSCsBLOG

 

鈴木慶一、ケラ監督ドラマ「怪奇恋愛作戦」で音楽担当 - 音楽ナタリー

 

スタッフの発表は劇中音楽の鈴木慶一が個人的ヒットなんだけど、白石和彌がゲスト監督をやったり、キャストの方でも犬山イヌコ他ナイロンっぽさが出てたり仲村トオルが出たりかもめんたるが出たりしているみたいだよ。

 

その鈴木慶一と言えばムーンライダースなんだけど、幅広く仕事をやっていて、名前を知らなくても音楽はどこかで聴いている人も多いんじゃないかな。ゲームで言えば "Mother" だったりアニメで言えば "東京ゴッドファーザーズ" や "聖☆おにいさん" だったり映画で言えば "座頭市"、"アウトレイジ" とか北野作品に参加したりしているんだ。ゴイスー。

大体どうかしてるような曲ばっかりなんだけど、不思議とスリリングだったりリラクシングだったりサイケの底無しの奥行きが感じられるんだよね。怪奇恋愛作戦のホラーコメディ的トホホな世界観に凄く合いそうだしちょっと期待値が上がってしまったよ。

 


【ドラマ24】怪奇恋愛作戦: 番組情報 : テレビ東京

 

サブカル系はこっちのインタビューも面白いと思うんだ

語り継がれる名作『MOTHER』からの25年 鈴木慶一×田中宏和 - 音楽インタビュー : CINRA.NET

 

 

ヘイト船長回顧録 ラヴ航海士抄

ヘイト船長回顧録 ラヴ航海士抄