NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

吉井和哉のオールナイトニッポンが復活するぞ

f:id:nikumisochan:20141115190039j:plain

どうも、にくみそ (@29350chan) です。吉井和哉オールナイトニッポンがまた久々に復活するよ。放送は今日 11/21 の 22 時からだよ。

 


オールナイトニッポンGOLD Monday-Friday P.M.10:00-A.M.0:00

吉井和哉、TRIADレーベルへ正式移籍決定&8年ぶりに『ANN』のパーソナリティを担当 (2014/11/18) | 邦楽 ニュース | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

 

Triad が 7 年振りにレーベル復活とかロビンが古巣に戻ったとか Triad と言ったら TMGE だよねとか色々拾いどころのあるニュースなんだけど、先ずは何と言ってもオールナイトニッポンでしょう。

新譜告知の単発番組とは言えども久々の復活になるよ。レギュラーだったのが 96 年頃で、オールナイトニッポンとしてはバンドブームの流れでミュージシャン枠が増え、そしてその人気が終わる頃だね。まだ西川貴教が始まる前の Yuki とかつんく♂とかのあの頃。その後 "39108" 発売で限定復活して今回また復活するという事なんだ。

今回は "Yoshii Funk Jr. 此レガ原点!!" 発売による限定復活みたいだから、このカヴァー集に沿った企画をやるようだね。収録曲だけじゃなくて歌謡曲も流すみたいだよ。ファンならずとも今夜 22 時からは 90 分のメタルテープ用意してラジカセ持ってスタンバっとけ!