NKMSCsBLOG

サブカルチャーから銀河系までをネタにしたりしなかったりしています

DMM が VR 動画サイトを公開 DMM なので R18+ も期待して良いのかも

f:id:nikumisochan:20141119002536j:plain

最近噂の VR コンテンツ。DMM も参戦するみたいなんだ。

 

DMMがVR動画サイト、R18も! | web R25

 

VR は Virtual Reality の略で仮想現実とか人工的現実感とか言われてるアレだね。DMM が公開しているサイト DMM.VR[β] では今まで一方向のアングルでしか見れなかった動画が 360° どこからでも見れるようになるみたいだよ。現在は全年齢版の一部が見れる感じなんだけどその内 R18+ 版も公開するみたい。これは夢が広がるのかな。

見てみた感じ、動画を球状につないだ感じだから全体的に歪むしアクション映画とか FPS で酔う人にはちょっとつらいかも。映画のギミックとか、このカメラを置いた部屋でのトークとか限定的に使うのが見易いかも知れないね。R18+ 版も全編使うとなると多分不気味の谷に沈むと思うよ。

 


DMMバーチャルリアリティ - 360°で見たい角度が見れる次世代の動画体験! - DMM.com

 

 

日々の違和感

日々の違和感